大村湾は湖です。焦茶猫のよろずや商店大福帳

「でいご」の花の間を往く戦艦「土佐」?↓
↓バグのようですが,面白いので放っておきます。
戦艦「土佐」型島

三菱の方

母の日2008年05月11日 21時35分39秒

今日は母の日ですね。
西武対オリックス戦では、西武のナインがピンクの何かをつけていましたが、普通母の日の贈り物の定番と言えば・・・


そう、カーネーションです。


普通カーネーションを貰えば喜びます。

しかし、喜ばないと言うことはないですが、現実はそんなに甘くないと考える人もいます。


「カーネーション、確かに綺麗よ。」
「でも、水やり水替えとか誰がやるの?」
「すみません。経験上、たぶんあなたです・・・。」

花は生き物。水が必要ですし、枯れたら枯れたで、処分しなければいけません。


なんて夢がない。


確かに夢はないですが、これも積んだ人生経験です。
花より団子とも言います。
(記事のモデルの人物も花そのものが嫌いと言うわけではありません。)


そういう性格をわかっていてカーネーションを買うわけにもいきません。
というより今まで買った記憶がありません。


そんなとき、再び果物売り場。
七色のリボンのついたマスクメロンが売っています。


いかにも、
「18日に食べごろになるばってん荒川。」
またも、熊本産です。
固さからしても食べごろを合わせて生産しているとしか思えません。


そこまで言われれば、買わざるを得ません。


アンデスメロン→クインシーメロン→マスクメロン
贈り物用メロンのグレードが徐々に上がっています。
値段もアンデスの倍。
マスクなんて何年ぶりでしょうか。


しまった。
父の日のメロンが無くなってしまった。
マスクの上はありません。


元に戻ってプリンスメロンしかないか?


ひでーなー。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kogecha.asablo.jp/blog/2008/05/11/3500845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ちぃぼるとの徒然思案橋 - 2008年05月12日 18時29分56秒

今日は母の日です。

皆さんは何かしてあげましたか。

こういう日くらいは何かしてあげた方がいいですよ。
私が口うるさく言うことじゃないかもしれませんが・・・。

私も正直苦手なんですよね。こういう感謝を告げなきゃいけない日って。

小さいころから当たり....