大村湾は湖です。焦茶猫のよろずや商店大福帳

「でいご」の花の間を往く戦艦「土佐」?↓
↓バグのようですが,面白いので放っておきます。
戦艦「土佐」型島

三菱の方

追記2015年12月31日 21時27分50秒

http://www.sankei.com/world/news/151231/wor1512310039-n1.html
「慰安婦」日韓合意 「合意破棄論」も 朴槿恵大統領になお逆風 警察が抗議の学生ら30人が連行


想像はしていましたが、これは、なかなかですね。
まさに、アンコントロール。


韓国政府は、「合意破棄」に対しては、強行に対処するんじゃないですかね。
というより、そうせざるを得ない。まだ、日本が「合意違反」したと言うには、既成事実の積み重ねが足りないですから。
「彼らから」合意を破棄することはできませんから。

そんなことしたら、現「政権」はアメリカから完全に見放される恐怖があるでしょう。韓国が触れた怒気は相当なものです。


ですが、合意の「独自解釈」「曲解」はするでしょう。
これは「破棄」じゃないですから。
当面は、この合意の独自解釈で国内世論の鎮静化を狙い、この点で日本政府に強硬姿勢を見せながら、国内の強硬な破棄論には弾圧を加える。
韓国政府は、おそらくそうすると思います。


ここで、日本がするべきことは、この内紛から時々飛んでくる火の粉(独自解釈)に対して、きちっと、その都度、面倒でも、日本の立場を主張し、淡々と反論をすることです。


そうすれば、悪い方向にはいかないと思いますし、面白くはなると思います。




それにしても、韓国野党勢力はアメリカの怒気に直接触れてないし、自分たちと現時点で直接関係ないから、好き勝手に攻めまくれる。
いや~韓国政府も大変だねwww



思ったんだけど、慰安婦増撤去の努力義務って、所詮努力義務だけど、撤去のような一回的行為じゃなくて継続的なものだから、撤去されない限り、努力をする義務から解放されないんだよね。これって、「日本が合意を履行しないなら撤去しない」とは言いやすいけど、「撤去する努力をしない」とは言いにくいんだよね(これでは説得できないとは言ってくるかなあ。)。撤去されていないという「事実」があると「韓国政府の努力が足りないからだ」と言いやすい。事実は強いよ~。
また、説得先と基金の受取人がほぼ同じ勢力というのも、基金の設立と撤去の話がリンクしやすくなっている。撤去に同意しないということは基金の設立がほぼ無意味にもなる。設置団体も撤去しないで基金だけ受け取るとはさすがに言いにくいんじゃないかな。意外と曲者だぞ。これwww←ここは、日本政府は、ちゃんとついていこうね。

もし、日本政府がきちっと考えていたのなら、今後は、「アメリカの目」を意識しつつ立ち回るんじゃないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kogecha.asablo.jp/blog/2015/12/31/7966613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。