大村湾は湖です。焦茶猫のよろずや商店大福帳

「でいご」の花の間を往く戦艦「土佐」?↓
↓バグのようですが,面白いので放っておきます。
戦艦「土佐」型島

三菱の方

9万990人2014年04月07日 22時58分42秒

皇居乾門通りの一般公開に行ってきた。

いや~。あんなに混んでいるとは、東京の無料イベントは混むとは思っていたけど、想定外の混み方だった。折り返し地点のポールが低すぎて、見えずにぶつかる人が多数だったので、もう少し長いポールか目印を立てた方が良いね。

10時ちょうどに行ったから1時間ちょい待ちで入れたのは全然マシだったらしい。

なんか全国から人が来たみたいだ。東京近郊だけだと思っていたから想定外。ツアー客もいて・・・。京都御所の一般公開の時はそんなにいなかったし。外国人もちらほら。国際的だね。

高齢の人が多かったから、列の途中で水分とトイレに行ければいいんだろうなとは思った。どうするかはなかなか難しいとこもあるけど。

気温がそれほど高くなかったからよかったけど、無風で少し暑くなった時間帯もあったし、炎天下だったら倒れる人が続出するかもしれない。

秋は残暑が無いといいけど・・・。


個人的には、桜より、普段入れないところに入れた方が興味があった。
道灌掘りとか(道灌にヤマブキ)、東御苑を裏から見れたりとか。堀のこちら側はハスがたくさん生えていた。
これが宮内庁か~。宮内庁職員になるとここに通うのか~・・・とか。

こういう企画はすごくいい。うれしいです。


携帯のsdが壊れてて(修正プログラムのインストールで治ったのかと思っていた)、写真が取れなかったのが、何とも痛い話でしたが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kogecha.asablo.jp/blog/2014/04/07/7269591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。